☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月16日

頂き物♪

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

昨夜PM11:30頃、Fからあり。
ココ数日Fからお仕事の紹介依頼(私に旦那さんに)が頻繁にあるので・・・
またそうかなと見てみるとまた林檎パン買ってきたからあげるって嬉しい内容

お届け予定が2時間半後、深夜AM2:00だったのには少しビックリだったけど^_^;
どうせ私は夜型人間なので、このまま起きているだろうし問題なし。勿論OK
結果的にAM2:40頃にF来訪会ったの少しお久しぶりなので、暫く車中にてお話

お互いに近況報告。実は私達は2人共カナリのお喋り。ひたすら喋り続ける事2時間(笑)
でもFからの近況報告は、喜ぶべきなんだけど、ちょっぴり寂しい内容でした

失業(本職・昼勤の方)以来、なかなか決まらなかった再就職先が無事決まりそうって
それは勿論、凄く喜ぶべき嬉しい事なんだけど、ソコ神戸市ではなく小野市の会社らしく・・・

近々小野へ引越し。神戸と小野は近いようで遠い仕事もハード(長距離運転手)なので
こうして会うのは恐らくもうコレが最後になるだろうとの事(私に限らず神戸のお友達とは)

*実は今月24日。先日行ったホルモン屋さんにて前回同様Y&Fと私達夫婦の4人で
  飲み会開催計画はあるの。でも私の賛否は体調次第辞退する可能性大なので。


実はつい先日、F&他同僚さんについて、旦那さんから嬉しい報告を聞いたばかりでした。
先日の日記に書きましたが、不運にもFは近々バイト(夜勤・こちらが同僚)も解雇予定で、
でも上司が頑張ってくれたのかバイト全員、残れることに方針変更になったらしいの
そう聞き、本当に良かったと喜んでいたのにバイトは辞めるらしく、お別れだなんて(涙)

この転職はFが望んだものじゃない。もしも世の中がこんなにも不況じゃなかったなら、
きっとFとは(夫婦共々)今後も共に楽しい時を過ごし、末永く仲良しのお友達でいれた筈★
凄く寂しくてでも次の会社で頑張る気満々のF。笑顔で見送り応援してあげなくちゃね

IMG_1025.JPG

地元土産の洋菓子。「色々愚痴ってるから気持ちだけ・・・」って、今回は4つも頂きました。
朝、夜勤明け帰宅した旦那さんと仲良く半分コして食べたよ Fどうもありがとう



そして夕方、ピンポーン「隣の者ですけど、ご挨拶に来ました」と突然の来客2名様。
お隣さんご挨拶いまいち意味を理解できないながらも急いで出て、笑顔でご対応

出てみると我が家の西隣にある会社の社長さんと某工事請負会社の社長さんでした。
我が家の西隣の会社は昨年だっけ(?)土地建物所有者が変わったようで、その頃より時々
こちらの社長さんをお見かけするように。前社人とは大違い。なかなか感じの良い方です。

なのでてっきりその当時に引っ越してこられ既に何か業務をされているものと思っていたら、
ナント元々ご近所で営業されてる会社で、ココは今までは倉庫として使っていただけらしい。
それが近々、引っ越してくる予定だそうで(会社)何かそれに伴う大工事をされるとのこと。

工事と引越しには騒音があり、引越し期間うちの前の道路を通行止めにする必要があるらしく
その騒ぎはGW頃まで続くとか。なので本日ご丁寧にそのご挨拶にと参上されたのでした。

で!こんなの頂いちゃいました

IMG_1034.JPG

お隣の会社の社長さんから。私達夫婦は2人共、梅干大好きなので嬉しいな

IMG_1031.JPG

お隣の会社の工事を請け負われた会社の社長さんから。
こちらはまだ使ってみた事がない洗剤。さて汚れ落ちはどうかな使ってみるのが楽しみ


つい先日(12日)近々うちの真南の会社敷地内で工事開始されるとご挨拶があったばかり。
そして今日は西隣より工事とお引越しのご挨拶。さてさてその騒音とはいかに
今まで西隣は倉庫=静かだったわけだ今後、我が家の生活環境どうなるのかしらね?^_^;

どちらの会社もご挨拶にこられた方々は皆様、感じの良い方だったので・・・
きっと大きな悪化(騒音など)はないだろうと信じているのですが、ちょっぴり不安も(^^ゞ
posted by リルフィー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事
この記事へのコメント
お〜〜☆
林檎パンだ〜〜♪
今回は4つも貰ったのね!!
Fさんの引越し&転職は寂しいけれど、新しい出発☆
門出を祝ってあげないとね♪
それにしても夜中2時40分って(笑)
その上、夜勤明けのダンナさんと一緒に林檎パンを食べたって事は寝たのはその後ね♪

あらら・・・またまた工事の挨拶?
この前あったばっかりなのにって思ったらまた別なんだ。
梅干は美味しそうだし、この洗剤はまぁも使った事がな〜〜い!!
けど、そんな事じゃなくて・・・リルフィーさんちは工業地帯とかって訳じゃないよねぇ???
しっかり挨拶してくれて礼儀正しい業者さん達みたいだけど、騒音が心配だね〜〜。
Posted by まぁ at 2009年04月24日 09:45
まぁさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう

>リルフィーさんちは工業地帯とかって訳じゃないよねぇ???
ココは準工業地帯です(^^ゞ
Posted by リルフィー at 2009年04月24日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1680630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック