2006年07月29日

嬉しいな♪

今日は私と9000790003に嬉しい出来事が2つありました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

am9:30ピンポーン、、、、 makiさんからの嬉しいお届けものでしたヘノ、、・マ。シ・ネ

90048 こちらです 90048

IMG_2336.JPG


猫用の腎臓療法食です90009
このご飯は虹の橋に旅立ったmakiさんの愛猫トロちゃん90003からももへの贈り物ヘノ、、・マ。シ・ネ

今後の闘病生活にとmakiさんが愛猫トロちゃんの為に購入。
でも残念ながらお口をつけないままにトロちゃんは、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒ
ももが同じ病気で闘病すると知り、よかったらももちゃんにヘノ、、・マ。シ・ネってお声をかけてくださったの。
ほんと有難いことですヘノ、、・マ。シ・ネそれでお言葉に甘えさせていただきました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

makiさん&トロちゃん。。。どうもありがとうヘノ、、・マ。シ・ネ
有難くご飯いただかせてもらうね90003トロちゃんの分まで。。。もも頑張るからねexclamation。゚2

しかもその上に。。。\(◎o◎)/!

90048 こちらです 90048

IMG_2334.JPG


みんなで食べてねケ・マ。シ・ネって3ワンにまで。。。
ナントこんなにたくさんおやつをいただいちゃいましたexclamation。゚2
どうもありがとうございます・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒ900079000790007

早速!今日の3:00のおやつに五穀わんべいをいただきました900079000790007
勿論のこと3ワンは狂喜乱舞して大喜びでしたぁ(笑)

どれもとっても美味しそう!!3ワンには初めてのおやつばかりです、、、、
うふふ^m^明日はシャーベットをあげようかな、、、、只今、冷凍庫に入れて準備中です(笑)

makiさんホントにどうもありがとう、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ重ね重ねの温かいお気遣いに感謝感謝です・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒ
続きを読む
posted by リルフィー at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月28日

またPCの不具合?

最近またPCの不具合?に悩まされています。
ただ。。。PC自体が悪いのか?についてはいまひとつ自信がないのですが(^^ゞ

その一例として。。。
ブログを書き上げ確認もしくは保存をすると。。。

IMG_1770.JPG

IMG_1772.JPG

何故だかこんな感じで文字化けしちゃいます、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
しかも「臓」とか「造」とかなんだか気味の悪い漢字ばかりがズラズラ(>_<)

1度こうなるともう文字のエンコードなど色々と試してみても修復不能・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
ちゃんと設定もマメに気をつけてるのにしょっちゅうこうなります。
ちなみにコメントのレスを書いても同様。。。何度も何度も書き直してます(>_<)

折角何時間もかけて書き上げたブログがこうなるともう一瞬でやる気消失です90037
でも!また1から全部書き直し〜。そんな気の遠くなる作業を幾度となくやってます。。。
続きを読む
posted by リルフィー at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月26日

グラタン♪

今日はタイ、絶好のお洗濯日和でした、、、、

そこで朝からルンルン、、、、でお洗濯&床のモップかけ、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒに大奮闘、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
しかし。。。今日はめちゃくちゃ暑かった。元気だけがとりえの私もバテました、ユ、鬢ユ、
そしていつのまにかソファーでうたた寝フイ、、(ソ醂イ)しちゃってました。。。

ハッ、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ目覚めるとpm6:30。。。もう旦那さんの出勤時間です、ャ、ッ。チ。ハヘテタ、キ、ソエ鬘ヒ
うわぁ〜大変だexclamation。゚2旦那さん起こさなきゃ!それに。。。晩ご飯どうしよ〜〜、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
大慌てで起こしにいくと。。。寝室に居ません!それにキッチンには汚れたお皿の山が!

あれれ?洗い物は済ませた筈なのに。。。すると1階からひょっこり旦那さんが現れました!
驚く私に得意げな旦那さん、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ今日の自分がどんなにエラかったかを大演説(笑)

なんでも今日は自分でちゃんと起きて、自主的にもうお風呂にもちゃんと入ったらしい。
↑本来はそれが当たり前なの!!なんて思うのは私だけでしょうか90030(^^ゞ

でも、よ〜く眠っているフイ、、(ソ醂イ)私を気遣って自分で晩御飯を作って!食べたらしい。
なるほど、メ、鬢皃ュこちらはなかなかエライですね90035

なかなか優しいとこもあるじゃないヘノ、、・マ。シ・ネ今日は少し旦那さんを見直しました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
旦那さんを送り出し、私は3ワン90007といつものお散歩へ90008
続きを読む
posted by リルフィー at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月25日

悪ガキ

いつもは必死で起こしてもなかなか起きない旦那さん。
今日はどうしたことか?自主的に2時間も早く起きてきました\(◎o◎)/!

そこで、メ、鬢皃ュ出勤前に久しぶりにお買い物シヨ。ハ・サ・タ・。ヒに付き合ってもらうことに、、、、
かなりお久しぶりの夫婦仲良く1時間位のお出かけでした、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

最近はお留守番時にはハウス!の習慣にしてる390007&290003
きっかけは先日のフェザーのカーテン首吊り未遂事件。。。
あれ以後、おうちの何処に危険が潜んでいるか分からないよなぁって不安でね。。。

フェザーに破壊されそうなものはなるべく避難&隔離したつもりだけど
やはり留守中はみんなハウスの習慣にするのが1番かと思いまして(笑)
しかし今日はついうっかり犬だけ野放しのまんまお出かけしちゃったの90037

途中でそれに気付いてお買い物しながら2人してなんだかすご〜く嫌な予感(ーー;)
急いでおうちに帰ってみると。。。

アハハ(^^ゞみんなとっても元気でした、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒそれはいい事なんだけどね。。。
お部屋が一面トイレットペーパー製の粉雪で覆われていました・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ

実行犯は3ワン全員と推定されます!!でも主犯は。。。
続きを読む
posted by リルフィー at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ

2006年07月24日

ベビーシッター犬

昨日も今日もアォ旦那さんは出勤。
お散歩にも行けず、なんら変わりばえせぬ日常で何にもネタなしです(^^ゞ
そこで今日はキャメルについて書きます、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

キャメルの特技?はベビーシッターです、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ あっ子犬の!です。

キャメルは生後8ヶ月までペットショップに居ました。
そのせいか?実に子犬ちゃんが好きで・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒ面倒をみるのが上手なの。

お迎え時に店員さんから聞いたお話では。。。
キャメルは次から次へと入荷されてくる子犬ちゃんのベビーシッター係りだったとか。

その時は半信半疑でしたがすぐにホントだ!って実感しました。
いつもドッグランなどで子犬ちゃんを見かけると・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒすっ飛んでいき・タ・テ・キ・蝪ハチ、スミ、ケ、オ、゙。ヒベビーシッター90007

キャメルはガウガウ犬。体も大きく強いもので手を焼くのですが子犬ちゃんの前では別犬。
何をされても我慢あるのみ!!ひたすら愛情を注いで可愛がります90007
続きを読む
posted by リルフィー at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ

2006年07月22日

晴れ〜♪

今日はタイ、こんなに良いお天気なのは久しぶりです、、、、

そのうえ土曜日なのに旦那さんもお休みでした。
昨日、資格取得の講習&試験のあと夕食・・ケ・ネ・鬣に帰宅したんだけど寝る暇なく夜勤にシヨ。ハ・サ・タ・。ヒ
転職して間がなく仕事に慣れないのもあってカナリ体調的にキツイかったみたい。。。
そこで特別にお休みを貰ったらしく終日爆睡フイ、、(ソ醂イ)してました。

お休みだしドッグランへシヨ。ハ・サ・タ・。ヒ行くものと期待してた私&3ワンはしょんぼり、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒ900059000590005
可哀想な3ワンは結局いつも同様にママと近くのお散歩だけ90008
それでもケナゲに嬉しそうにしてました900079000790007

お散歩を済ませると折角の良いお天気なのにすることもなく暇だった私。
そこで、メ、鬢皃ュ前からしようと思いつつ出来なかったラグ洗いをすることに、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
続きを読む
posted by リルフィー at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月21日

3わんシャンプー♪

今日はニ゙、なんだかすっきりしないお天気だけどアォよりはマシ?

最近の連日アォのせいで洗濯物が溜まりまくりです・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
どこも同じだと思うけど我が家は特に多いかも〜。というのは。。。

普通の夏物の洋服や下着などの洗濯物は勿論のこと
このくそ暑い季節に連日冬物の分厚いトレーナー&余分な靴下が2足多く洗濯カゴに出ます90037

これ旦那さんの洗濯物なんだけど、新しい職場の作業服?はこうなんです。
毎日数時間ー25度の冷凍庫に入る?とかで真冬並みの完全防備なのです(^^ゞ

ところで旦那さん、今の仕事は夜勤なのでいつもpm6:00までひたすらフイ、、(ソ醂イ)です(^^ゞ
でも今日は特別。今後の仕事に必要な某資格を取る為の学科講習&試験の日でした。
いつものごとく一苦労して早朝に叩き起こし90037なんとか無事に送り出しました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

そして私は洗濯に大奮闘(*^^)v洗濯機5回まわしましたシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ家中の掃除、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒも済ませ。。。
イキナリ思い立ち、メ、鬢皃ュ順番に3ワンのシャンプー、、、、オ、ハャ。ハイケタ。ヒも1人で大奮闘。
3ワンのドライヤー&爪きりを終了後、ちゃんとロングの散歩にも行きましたよシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ

帰宅後は自分へのご褒美に?・モ。シ・○本をグビグビ〜、、、、その後は気持ちよ〜くうたた寝フイ、、(ソ醂イ)
ちなみにまだ晩酌にはちと早い?夕方でしたぁ(笑)
続きを読む
posted by リルフィー at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ

2006年07月19日

もも退院しました♪

momo.JPG

今朝ももの退院が予定されていたので朝一病院が開くと同時にお迎えに、、、、
そう思っていたら。。。お出かけ直前になってイキナリの来客!

先日のおうちの補修(ウォーターハンマー現象)の作業の続きにゾロゾロと、ャ、ッ。チ。ハヘテタ、キ、ソエ鬘ヒ
いつもは事前に日程確認ナナマテがあるのですが。。。現場監督さんが忘れてたそうです(ーー;)

あ〜ももが待ってるのに、チ、テ。ハナワ、テ、ソエ鬘ヒと思いつつたくさんの方がいらしてるので嫌とも言えず。。。
また朝から業者対応をするハメに、ユ、鬢ユ、

それなのに補修後も相変わらず異音はするし結果はいまいち。前より少しマシになっただけ。
でももうこれ以上は直しようがないとかなんだか長くなりそうな説明が始まりかけたので
もうこれでいいです!!って了解して帰ってもらいました。
いつもなら文句の1つ位は言うんだけど(笑)なんせ今日はももの事が気がかりだったしね!

その後、なんとか午前診に間に合うように病院までダッシュ・タ・テ・キ・蝪ハチ、スミ、ケ、オ、゙。ヒギリギリ到着。
ももは首を長くしてお待ちかね90002ももゴメンよぉ(>_<)

1時間位かけてじっくり先生からの注意事項を拝聴&色々と質問もして帰宅。
帰宅するなりももは大喜び90003ちゃちゃと戯れ暴れまくり(^^ゞまだ安静にせねばなのに。。。
やっと疲れたのか?今は私の横でスヤスヤフイ、、(ソ醂イ)眠っています(笑)

今日、今後のももの闘病生活の内容が昨日の内容と少し変更になりました。
毎日点滴&時々透析とカナリ大変そうだったんだけどもっと楽になりました、、、、

昨日は完全には血液の数値が戻ってなかったので慢性腎不全と判断されてました。
それで今後一生、辛い闘病生活をしていかねばと覚悟してました。

でも今日の血液検査ではナントもう完全に正常値だったの!
それで、ももの病名は急性腎不全だったと先生が判断し直されました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

急性腎不全なら辛い点滴や透析をしなくても普通に生活して大丈夫なんです、、、、

とはいえ、まだ暫くは念のため毎日通院して点滴せねばです!
そして少しづつ回数を減らしていき血液検査。
点滴を辞めても血液に悪い数値が出なければ完治と見なされます。

先生の見解では通院しなくて良くなるまでそう長くはかからないだろうとの事でした、、、、

でも腎臓が1つしか機能してない厳しい現実は変わりません。
出来るだけ寿命を延ばすために今後は食事療法&マメに定期健診を薦められました!
勿論!出来るだけの事は何でもしたいのでそうします、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

一時は生存は絶望と言われたももですが、おかげさまで無事に退院する事ができました90035
しかも全快(*^^)v最高のコンディションでの退院です90003

心配して一緒に回復を願い祈ってくださったお友達の皆様。
来るな!!って追い返してくれた虹の橋にいるリルフィー90003&お友達の子供達9000790003
みんな。。。どうもありがとうヘノ、、・マ。シ・ネ
posted by リルフィー at 19:30| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃんこ

2006年07月18日

ももの容態

90004 ご報告 90004

皆様〜ももにたくさんのお見舞いをどうもありがとうヘノ、、・マ。シ・ネ
この度はほんとにたくさんの方にコメントやメールを頂きました。
祈ってるよ!頑張って!そんな温かいお言葉にどんなに励まされたことか。。。

今日はご心配してくださっている皆様にももの容態についてご報告します、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

お蔭様で今朝、やっとももの血液の数値に良い変化がみられました90035

ももはホントよく頑張ってくれた。。。そして奇跡が起きました90004

ももを心配し応援して一緒に祈ってくださった皆様のおかげですヘノ、、・マ。シ・ネ
ほんとにどうもありがとうございましたm(__)mペコリ

明日、もっと血液の数値が改善されていたら点滴(背中に溜めるの)をして退院します90035
続きを読む
posted by リルフィー at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ご挨拶

2006年07月15日

暫くお休みしますm(__)m

イキナリですが昨日から猫のももの体調が悪いです・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
いつもは食欲旺盛なももが昨日の朝イキナリご飯を食べなくなりました。。。
しかし吐き下しもなくいつもと変わらずとっても元気。少し様子をみようと思ったのですが。。。

深夜にイキナリ!グッタリしてきました、ャ、ッ。チ。ハヘテタ、キ、ソエ鬘ヒ
慌ててあちこちの獣医にナナマテしたのですが深夜だったのでどこにも診てもらえず・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
仕方なく私が自宅で夜通し付ききりの看病。

日頃は与えないミルクや嗜好性の強いおやつ(魚)などを必死で食べさせました。
その甲斐あって?朝にはとても元気になり、ご飯もちゃんと食べたのですが。。。
とても気になるもので念のためにと獣医さんへ90008

診察の結果は一過性の偏食で大したことはないだろうとの事、、、、ホッと一安心、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
ただ。。。体重測定で少し痩せてきている事が発覚!ももは大食いなのに!です。

うちのにゃんは長毛種なので見た目がホワホワで体格の変化に気づきにくいのです(>_<)
そこで念のため内臓が悪くないかの検査入院を薦められ今朝から入院させていました。
そして夕方もうすぐお迎えに行く筈だったのですが。。。

先程獣医さんからナナマテどうも容態が急変したようで。。。正直カナリやばいらしい、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
腎臓の病気が強く疑われ尿毒症ですでに痙攣も起こしているらしい。
ちなみに私は先住猫(リルフィー)を同じ病気で亡くしています。

腎臓病は猫の寿命だと言われています。殆どの猫は腎臓病でこの世を去ります。
あらゆる手を尽くしたけどリルフィーも助からなかった。。。13歳11ヶ月でした。
でも。。。ももはまだ2歳です、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒとても納得いかないです。。。

私、今すぐにでも飛んで行きたいのですが、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ何故か獣医さんよりpm7:00に来いとの命令!?
まだ診察時間だからかな?私は只今、心配でイライラ状態です〜〜。

今から急いで身支度&交通手段の確保をして獣医さんに行ってきます!
なんとか良い方向に向かってくれると良いのですが。。。祈るばかりです。
絶対に助かると心から信じてももが落ち着いて元気になるまで。。。
ずっと傍に居てやりたいと思います。
そんなわけでイキナリですが。。。暫くブログお休みします。
posted by リルフィー at 18:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ご挨拶

2006年07月13日

ウォーターハンマー現象

今日はお昼から予定通りにおうちのクレーム対応に設備(水道)屋さんが来訪。
ウォーターハンマー現象の修理?の筈だったのですが。。。

まずは被害の点検をされ。。。そして驚きの事実が、ャ、ッ。チ。ハヘテタ、キ、ソエ鬘ヒ
我が家のクレームのひどさレベルはなんと前例トップ3(3つはほぼ同レベル)だそう。
同じクレームで600件以上は回られ我が家の被害はトップクラス、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒだそうです。。。

アハハ(^^ゞこんな事でトップになっても全然嬉しくないんだけどね(ーー;)

7キロ圧以上なのに現状の設備はどうとかなんだか難しい説明開始!
しかし私には正直難しすぎてよくわかんなかった90037とにかくこのままでは良くないらしい。。。

よくもまぁ今まで文句も言わずに。。。と水道屋さんはただただ呆れ顔。
今の設備では5キロ圧でも入居後1週間以内にクレーム報告が常例。
まして7キロ圧超えなので普通に考えて入居後すぐにクレーム報告してて当然だったらしい。
どうも我が家はカナリ鈍感なようです(^^ゞ

確かにおかしいとは思ったのよね。。。
何処かで水を出す!止める!の度に他の部屋(例トイレ)でドーンヘこれカナリ大きい音。
当然ながら3ワンは毎回キャワワワワ〜ン90005大騒動、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ

実は気になって過去に一度、現場監督さんに相談したんだけど。。。
「戸建てではこんなの常識ですから!」って馬鹿にしたように言われたの。
それで「へ〜そうなのかぁ」って信じちゃって呑気に11ヶ月もそのまま暮らしてました(^^ゞ

でも同時に建った4件中の1件が同じクレームで売主の重役まで呼びつけて抗議したと耳に。。。
先日のベッド補修のついでに!改めて現場監督さんに調査を依頼。

そんなついでが。。。まさかこんなに大騒ぎになるとは思いもしませんでした。
そんなわけでまた来週、今度は色々な設備会社の方が来られるそうです。
みんなで協力して同時現場検証&修理?工事?になるそうです(^^ゞ

はぁ・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒヤハリおうちはちゃんと施主を選んで、よ〜く考えて買わねば!ですねぇ。。。
買う前に父に相談したら良かったかなぁ?(私の父は某ゼネコンに勤めてます)

そんなこんなで。。。どうも私の多忙はまだまだ続きそうです(^^ゞ
早く普通ののんびりした生活がしたいなぁ。。。


でも先日1つ良いこともありました、、、、旦那さんの新しい会社の入社日がやっと決まりました!
予定より早く?17日から入社できることになりました90035

それに新人だから?当分は土曜日か日曜日がお休みになるみたい、、、、
今月は今までどおりに週末は3ワンとドッグランに行けそうです、、、、ラッキー900079000790007、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
posted by リルフィー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月12日

子犬時代

ここ数日バタバタと忙しい毎日を過ごしています、ユ、鬢ユ、

9日オフ会帰宅後から10日にかけては写真の修正&UPにかかりきり90029
11日は朝からベットの補修日だったので早朝から大掃除&業者対応。
さすがプロさん90035ガリガリに傷ついていたベッドは無事元通りに修復されました、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
そして今日はお昼からその確認に現場監督さんが。。。
ちなみに明日は水道屋さんと場合によっては給湯器屋さんがきます。また業者対応です90037

そんなこんなで当然ながら何もネタなしです(^^ゞ

先日、某ブログにて愛犬の子犬時代のお写真を掲載されていらっしゃるのを拝見フワ
我が家も偶然ですが先日キャメルの子犬時代の写真を掲載しました。
でもフィーバー&フェザーの子犬時代の写真はまだ掲載していません。
そこで今日は我が家のパピヨンの子犬時代の写真をお披露目します、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
続きを読む
posted by リルフィー at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ

2006年07月09日

浴衣&七夕オフ会

今日は迎賓館にて(12:00〜15:00)パピヨンの浴衣&七夕オフ会がありました。
ちなみに会場は2階のイタリアンレストラン。お料理はシェフ特製ランチ・・ケ・ネ・鬣

3時間貸切と聞いていましたが途中から一般のお客様も続々。
結局2時間でお店を後にして皆で大移動シヨ。ハ・サ・タ・。ヒクリエイトさんにて二次会がありました。

我が家は今日もみんなで参加、、、、、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ900079000790007
2時間前に出発!1時間半位で現地到着、、、、1番のりでした(笑)
いつものように美味しいお料理を食べながらワイワイお喋り&写真撮影・ォ・皈
二次会ドッグランでは3ワンもノーリードで自由に遊べ楽しそうでした90007
今日もとっても楽しい1日を過ごすことができました、、、、

しかし。。。お写真・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
たくさん張り切って撮影したのですが室内のは全滅。
見事なくらいにみんな赤目ちゃん&ブレばかりでした。。。

そこで!写真の修正に大奮闘シ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ

本日ご一緒してくださった皆様へ☆
ご挨拶メールにも書きましたが。。。そういうわけで大半は修正写真です。
こんなのでも記念になるかなぁ?貰ってくださる方いらっしゃれば嬉しいのだけど。。。
サムネイルにて掲載していますが写真をクリックすると拡大できます!
敢えて大きめに掲載しておきました♪もし宜しければどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
続きを読む
posted by リルフィー at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 (パピヨン)

2006年07月08日

いつのまに。。。

今日の夕方いつものように、ォ、、、、、に水遣りしようと外に出たら。。。、ャ、ッ。チ。ハヘテタ、キ、ソエ鬘ヒ

IMG_1926.JPG

いつの間にか工事が終わっていました!
1日中在宅していたのですがチャイムは鳴らなかったよ。。。
ほとんど私、1階にいたのにお外で作業してる事に全く気づきませんでした(^^ゞ

IMG_1929.JPG

仕上がりはこうなってました!さてさて。。。どうでしょうか(^^ゞ

私としてはおうちの前がこんな外観になってしまってなんだか悲しい〜。
でも安全対策の為だと思えば。。。コレくらい許せるかな?

まぁ暫くコレで様子をみるしかないですよね、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
折角ポール設置してくれたんだし。。。文句は言えないか(笑)
もしコレでも脱輪事故がなくならないようならガードレールなど別の対策がなされるそうです。

今日は1日ずっと90029してたので他には何にもネタなしです、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
そこで7/6の遡り記事を書いてみましたシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ
先程、UPしましたので宜しかったら見てねヘノ、、・マ。シ・ネ

ちなみにテーマ?はフェザーの破壊についてです(笑)

明日は家族でお出かけシヨ。ハ・サ・タ・。ヒです、、、、
今から3ワンのシャンプーに奮闘して今日は早く休みますフイ、、(ソ醂イ)
posted by リルフィー at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月07日

工事

今日は朝から業者さんの来訪予定。
いつものごとく来客に備えて早朝よりおうちの大掃除、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ

AM10:00おうちの売主(当時の現場監督)と家具補修業者さんが来訪。
例のベッドの補修の件です。(6/1記事)

すぐ補修します!の筈があれから丸1月以上そのまま経過。。。2度の催促、チ、テ。ハナワ、テ、ソエ鬘ヒ
それで今日やっと補修するベッドの下見に来てくれました、、、、

下見の結果キズの補修は丸1日もしくは2日がかりでの作業となるらしい。
ちなみに来週の火曜日と水曜日に決まりました。
時間はかかったけど、ちゃんと元通りに補修してくれる事になり良かった、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

それと実は。。。おうちのクレームはもう1つあります。
ウォーターハンマー現象だっけ?
おうちの何処かでお水を出したり止めたりするたびにドンヘって大きな音がします、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ

これ以前より3ワン同時キャワワワ〜ン90005の原因の1つになってます。
今日ついでに?相談したら、こちらもちゃんと対応してくださるそう、、、、
近いうちに水道屋さんが来て直してくれます。
続きを読む
posted by リルフィー at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月06日

破壊

昨日に続いてフェザーくん。
今日も2度カーテンに挟まり身動きできなくなりました(ーー;)
全く。。。学習能力はゼロのようです・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ

今日はチクリ魔フィーバー&育ての親?キャメルが大活躍。
2度の異変は兄貴2ワンによりすぐさまママに知らされフェザーは無事救出されました90035

しかし。。。2度目の事件は私の入浴中に起き、なかなかこないママをお迎えにきた2ワン90007
ギャンギャンヘ吠えた挙句にワォ〜ンワワワォ〜ンヘ大声で遠吠えまで始めてました、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
大変だ!!って伝える必死な気持ちは分かるけど(^^ゞこれ間違いなく!ご近所迷惑です、ユ、鬢ユ、

その後カーテンを取り外し、どうしたものかと思案中にお友達からアドバイスヘノ、、・マ。シ・ネなるほど、メ、鬢皃ュ
そこで!さっそくカーテンを半分丈に思い切って切断&ミシンかけ、、、、

これでフェザーくんもう破壊したくてもカーテンには届きません^m^
幸いに90007部屋は2階にあるのでベランダの塀がありお外から覗かれる心配なし、、、、

もっと早くにこうすれば良かったなぁ。。。
なにも12回も買い換えなくても済んだわけだよね(ーー;)
学習能力ゼロなのは私も同じですね。。。(^^ゞ
続きを読む
posted by リルフィー at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ

2006年07月05日

旦那さん&フェザーの出来事

今日のお天気はアォニ゙、
タイ、ならドッグランへシヨ。ハ・サ・タ・。ヒ行けたのにとちと残念。
3ワンはいつものお散歩で我慢90005でした。

そこでフェザー0歳最後のお出かけの日記(7/2)を遡りですがUPしました。
宜しかったら見てやってください^m^

さてさて我が家の旦那さん。
先月28日イキナリ会社を辞めてきて只今もプー太郎です(ーー;)
もともとは7/1から新しい会社へ行けるものと決め込んでの前社退職だったのですが。。。
何故だか転職予定の会社から入社日の連絡がなかなか来ず・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
それをいいことに?90007孝行以外には連日終日トド化・・ケ・ネ・鬣フイ、、(ソ醂イ)」ヤ」ヨ
そんなダラダラした生活がもう一週間です、チ、テ。ハナワ、テ、ソエ鬘ヒ

とうとう昨夜、私から旦那さんに大きな雷がドドーンヘヘと落ちました!!
これ多分。。。いえ絶対に!!カナリ恐ろしいです(笑)

昨夜(深夜3:00、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ)やっと待ち侘びた入社予定日の連絡が来たのですが。。。
ナント入社は来月から(早くても7/20以降)だそうです、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
このままじゃ丸1ヶ月以上の転職ブランク(無職)これは我が家にとって緊急事態です!!

そこで!今日は昼から旦那さんはバイトの面接にシヨ。ハ・サ・タ・。ヒ(雷の影響もあり?笑)
幸いにも近くの会社ですぐに決まりました90035今がお中元シーズンで助かったよ、、、、
うふっ^m^旦那さんがどんなバイトに行くか誰か分かったかな?(笑)

早速明日から旦那さんはバイトに行くことになりました90035私もやっと一安心です、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
でも一週間強も旦那さんゴロゴロしていたわけで(ーー;)しかも今月はバイト収入。。。

来月の生活は当然ながら厳しいだろうなぁ・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
でもなんとかやりくりして今月来月を頑張って乗り切らねばです!!
私も旦那さんと力を合わせて頑張りますね、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
続きを読む
posted by リルフィー at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常の出来事

2006年07月04日

ありがとう♪

、ォ、、、、、 ごあいさつ 、ォ、、、、、

皆様!フェザーのBDにはたくさんのお祝いメッセージをどうもありがとうございましたヘノ、、・マ。シ・ネ

お蔭様でフェザーも昨日で1歳、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
病気一つすることもなく無事に大人になりました90035

フェザーを我が家に迎えてはや半年。。。
性格は今でも相変わらず。。。子犬のまんまって感じです、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
でも体はすっかり大きくなり見た目にはもう立派に?大人のパピヨンかな(笑)

これからも末っ子フェザーをどうぞヨロシクお願いしますヘノ、、・マ。シ・ネ

imageBD.jpg
posted by リルフィー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ご挨拶

2006年07月03日

フェザー1歳☆

今日はフェザーの1歳のお誕生日、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
ささやかですが皆でお祝いしました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ9000790007900079000390003

実は今まで我が家ではお誕生日だからといって特別な事はしていませんでした。
おやつセット&プレゼントをあげるくらいだったかな。。。

でも皆様のブログを拝見していると実に素晴らしい誕生日会が営まれています。
私は39000790003のママとしてちと反省。。。そして影響されちゃいまして(笑)
今日は手作りのケーキ&クッキー作りにチャレンジしてみましたシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ

ケーキはパルママさんクッキーはみるちゃままさんのレシピを参考にさせていただきました、、、、
材料はあり合わせのもので代用(笑)適当にチョイスして作りました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

90048ワンコ用ケーキもどきゼリー寄せ90048

IMG_1579.JPG
続きを読む
posted by リルフィー at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ

2006年07月02日

六甲アイランドドッグラン

今朝目覚めると滝のごとくすごいアォ
あ〜今日はお出かけできないなぁ。。。そう思っていたら
お昼過ぎふと外を見るとタイ、。しかも暑すぎレベルの快晴。

幸か?不幸か?今日も旦那さん転職ブランクにて在宅中(^^ゞ
折角なので?夕方からドッグランへお出かけすることにシヨ。ハ・サ・タ・。ヒ
pm4:00現地到着。すると。。。

ドッグラン内になんだか見慣れない囲いが幾つか出現してました。
私だけ中に入ってなになに〜?偵察フワ
芝生養成中にてココには立ち入り禁止の札。

ふと周りを見渡すと日曜日だというのに先客は1組だけ〜。ガランガランです。
先客さんに今日はホントは立ち入り禁止なんですか〜?聞いてみると。。。
囲いにさえ入らねば施設利用OKとの事!ラッキー、、、、

ほぼ貸切に近いドッグランで3ワンは嬉しそうに思い切り爆走しました・タ・テ・キ・蝪ハチ、スミ、ケ、オ、゙。ヒ

IMG_1438.JPG IMG_1396.JPG IMG_1426.JPG

小さい写真はクリックすると大きくなります!
続きを読む
posted by リルフィー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン

2006年07月01日

わぁ〜い♪\(^o^)/

今日は朝からとっても嬉しい出来事がありました。
AM9:00ピンポーン、、、、
こまつママさんより先日のキリバンGET(77777番)の記念品が届きました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ

90048 戴いた素敵なプレゼント・ラ・・シ・・ネはこちら 90048

IMG_1390.JPG

90048個別写真☆クリックすると拡大します。90048

IMG_1386.JPG IMG_1384.JPG IMG_1383.JPG

(左)オリジナルバッグ、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
我が家の3ワンの写真と名前入り!とっても素敵なバックです、、、、
嬉しいな・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒこれ我が家の宝物です☆

(中)あぶら取紙、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
京都のお土産だそうです、、、、最高級御化粧紙って書いてありますフワ
このケースとっても品があって、うさぎちゃんの絵が可愛いヘノ、、・マ。シ・ネ
なんだか使うの勿体ないなぁ(笑)

(右)ワンコのおやつ、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
3ワンにおやつを戴きました。早速1本づつあげてみました、、、、
匂いを嗅ぐなり、みんな狂喜乱舞!あっという間に完食でした90007
とっても美味しかったそうです(笑)


こまつママさん素敵なプレゼント・ラ・・シ・・ネをたくさんどうもありがとうございましたm(__)mペコ
オリジナルバッグ大切にします(*^_^*)
続きを読む
posted by リルフィー at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事