☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月03日

新トンネル開通工事

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

夕方、いつものように旦那さんを会社へと送り出し、家事も一段落。
さぁ5ワンにゃんに晩御飯をあげて遊んであげようそう思い子供部屋を覘くと。。。
フィーバーが悲壮なお顔&反省ポーズ(這い這い)して近づいてきた。何だか様子が変

IMG_0929.JPG

子供部屋に1歩入っただけで、理由は判明。光景が目に飛び込んできて犯人は明解
勿論フェザーです。私が入室時まさにフェザーによる鼻ドリル工事真っ最中。現行犯でした。

*最近遊びに来てくださるようになった方など・・・事情がよく分からない方。
  何故ゆえ我が家の子供部屋がこんなにもお見苦しくボロボロなのかetc・・・
  良かったらご参考までに過去日記こちらを見て下さい。

一瞬で気分は最悪化。メラメラと怒りが込み上げる「コラァ」慌てて逃げるフェザー。
「フェザーココへ来なさい」フェザーを呼びつけお説教開始。すると・・・

IMG_0936.JPG

いつものごとく何故だか(関係ない)フィーバー&キャメルがションボリ反省
目と目が合えば、フィーバーは上目使い這い這いしながら、必死で許しを請いにくるし
キャメルはフェザーと私の間に割って入って、仲裁しようと?フェザーを庇おうと?する。

ロンとリーチはすぐさま安全地帯(ハイベッドの上)へ避難
ロンはオドオドずっと様子窺い。リーチは知らん顔でごはん食べ始めていましたけど^_^;

それなのに肝心のフェザーは。。。楽しげに勝手にお座りしたり、伏せしたり、せわしなく。。。
怒ってる私に、満面の笑顔でおやつを催促してました。その顔に反省の色なしです(ーー;)

IMG_0953.JPG

フェザーを叱ると毎回こう何故だか罪なき他の子達が反省してフェザーには効果なし。
=他の子達が可哀想になってしまい、叱れなくなっちゃうのよね。。。
多頭飼いのお宅はみんな同じくこうなのかしら

フェザーの問題行動(破壊癖)には、今でも私ホトホト手を焼いています。
何とかせねばと色々やってはみているのですが、いまいち効果なし

先日ある方にアドバイス頂き、フェザーのみを隔離して「個別躾」にも挑戦してみたけれど、
フェザーは隔離して私が見てる時には破壊(マーキングも)しない=良い子なの=躾できず。

IMG_0932.JPG

この(子供部屋の壁)養生は、昨年プロ(売主)にお願いして行いました。
ネジでしっかり固定。それでもダメだったみたいまたはがされ壁破壊されちゃった
現在ココに処分予定家具を置いて「トンネル工事妨害」をしつつ対策を検討中です。


余談です

今日、3月3日は桃の節句。女の子のお祭り。ひな祭りですね
私はもう3■歳。ひな祭りをお祝いするような年ではなく、元々その習慣もありませんが(^^ゞ
先日、小学生の女の子のママである友人宅に来訪すると雛人形が飾られていたの

ふとそれを思い出して旦那さんに「ねぇ。。。今日はひな祭りなんだけど」と、
我が家にも一応「女」である私がいる事を主張。すると旦那さん、
「そっか。じゃ今日は晩メシ作らんでいいわ。お前の食べたい物を買ってきて食おう」って

susi3.3.JPG

私の食べたい物。。。イザとなると何も思いつかなくて。。。結局またコレ(笑)
雛人形なし雛アラレなしですが数十年ぶりにささやか&形だけ、お祝いしました
posted by リルフィー at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ&にゃんこ
この記事へのコメント
フェザー君、破壊魔だったんですね
でも、本人至って反省の色無し笑顔が可愛いって、思うのは第3者のみですよね
ウチのは、たまに壁をガリガリと掘ろうとしたり畳を毟ったりします
リリオの場合、私を見てって、時にするんですよね
私も凄い怒ります
ションボリとする顔が可愛くって怒りながら内心、ニヤニヤしちゃいます
Posted by むっちゃん at 2009年03月31日 17:00
リルフィーさん、こんにちは

ご無沙汰しちゃっています
リルフィーさんのブログにもなかなか遊びに来れなくてごめんね

犯人フェザー君と擁護するキャメルくん&フィーバー君の姿を読んでたら、もぅおもしろくてwww( *´艸)( 艸`*)
ォィォィフェザー君、チミが怒られているんだよ(笑)って突っ込みたくなったよ
それに正反対の反省モードの2ワン

多等飼いじゃないと見られないおもしろさだよね

あ、でも我が家でも同じような事があったなぁ〜。
知人のワンちゃんを預かった時にそのワンコが悪戯したから怒ったんだけど・・・
マリンが反撃モード←反省モードじゃない所がマリンらしい(-ω-;)
当の本人()はケロっとしてて、誰を怒っているのやら・・・って感じだったよぉ

かばっているのかね(笑)

他の日記も、ゆっくりではありますが読ませていただきますね
Posted by じゅんじゅん at 2009年04月01日 16:19
むっちゃんさん、じゅんじゅんさんへ

頂いたコメント拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月02日 13:37
やるな、フェザー君
犬の鼻ってそんなに硬くないのに、なんであんなに上手に掘れるんでしょう?? 痛くないのかねー?

あ、私も椎間板ヘルニア&頚椎ヘルニア持ってます
そんなにひどくはないのですが。
お散歩っていいみたいですよ
Posted by ミックママ at 2009年04月07日 16:13
ミックママさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月07日 19:31
フェザーくんの破壊王ぶりはまだまだ健在なのね〜。
フェザーくんの嬉しそうな楽しそうな顔(爆)
あっ、笑ってごめんよ〜〜。
だって、褒められてるかのようにお目目キラキラなんだもん。

それにしても、なぜ他の子達が反省するのかな〜?
悪い事してない子達にしょんぼりされちゃうと怒りにくいよね・・・。
やっぱり仲間意識?なのかしら。

お寿司、美味しそう!!
ひなまつりなんて子供の頃以来気にした事ないよ。
リルフィーさん「ねぇ。。。今日はひな祭りなんだけど」
な〜〜んて可愛い♪
あ〜〜、サーモンが美味しそうだな〜!!
Posted by まぁ at 2009年04月14日 17:12
まぁさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月15日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1679449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック