☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年07月10日

PC直りました♪

2009年7月11日。遡りUPした日記です

本日AM10:20〜AM11:30。このPC3度目の修理が行われました。
Dドライブの交換。場合によってはCドライブも交換と聞いていましたが
Cドライブは正常と判断され結果的にはDドライブの交換のみで済みました

IMG_0456.JPG

おかげで膨大なソフトの再インストール作業や各種設定作業はせずに済み
こうしてブログも書けるしの送受信も既に可能となっております

その他の怪奇現象(音声の異常、RoxioによるDVD書き込みミス多発)は
本日Dドライブ交換修理後には(今のところ)改善しております。(症状未再現)
=プロさんいわく恐らくDドライブ不良が原因で起こっていた現象。もう大丈夫とのこと。
なのでこの件は未修理で了承しました=まだ暫く様子見の状況ではありますが一安心です

ココ数日、頑張っていた未保存だったPC内データーのバックアップ作業の結果はね、
残念ながら全データーの救出は叶いませんでした。。。

写真約50枚動画2つ。飲み会動画1つ。TV録画の全データーは諦めました
(TV録画はバックアップ方法が分からず他はデーター破損?どうしてもバックアップできず)

本日作業前プロさん状況確認にて以前にも増してDドライブは深刻エラー多発中だと判明
=Dドライブの交換修理に伴い、幾つかのデーターは永久消失しちゃったけれど
全データーごと完全に壊れる前に修理完了できたこと(大半は無事にバックアップできた)
これぐらいの被害で済んだのは不幸中の幸い。良かったと思わなきゃですね

これにて(ひとまず)我が家のPC故障事件は無事解決
残すは欠陥問題の解決だけなのですが・・・これはどうも簡単にはいきそうにないな^_^;

8日に挨拶に来たばかりの新担当者も残念ながらカナリいいかげんな人のようで・・・
今日からは私が引き継ぎます。今後はしっかり対応しますそう言ったくせに
その最初の約束(当日中に今後の方針をする)さえ守られていない(未だに連絡なし)

なので本日、PC修理の後、旦那さんと一緒に売主に一体どうなってるの文句を言うべく
最寄支店まで行ってみたらナント\(◎o◎)/!会社なくなって(更地になって)ました
仕方ないのでもう少し連絡待ち。また放置されそうなら本社へ抗議しに乗り込む予定です。

今後、我が家では幾つかの工事と調査が行われる予定になっています。
=その度に私、要業者対応にて、カナリの多忙生活が予想されます。

なので先日の日記に書いたとおり、この件が無事解決(多忙緩和)するまで
今後暫くは日記への感想コメントへのお返事は(ブログ共に)お休みさせて頂きますが、
可能な限り更新作業は頑張りたいし、お友達の皆様の日記へも遊びにいかせて頂きますネ

そうそう、先日の日記に書いたドドーンと更新予告についてですが
想定外にバックアップ作業に手間取ってしまい結局殆どUPできずでした^_^;
でも幸いに未アップ過去日記はすべて無事バックアップできており
もう緊急UPする必要もなくなったので今後ボチボチUPしていきたいと思います。

そんなわけで計画変更近日中に古い日記ドドーンとUPではなく
既に完成済みの比較的最近の日記&今月分の日記をドドーンとUPしようと思います(^O^)/

大量の日記同時UPだから読んで頂くの大変だと思うし、しかもドタバタ日常日記が多く、
読んで楽しい内容ではないと思われますがもし宜しければ見て下さいね

事情を承知の上、お返事はなくともコメントしてあげよう
そう思って下さるお優しい方は足跡(コメント)も残して頂けると嬉しいです
posted by リルフィー at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常の出来事
この記事へのコメント
おはよう修理完了ひとまず良かったです
の件も早く前進するといいですね
いよいよあと1週間で恐怖の夏休み毎日どう過ごそうか悩んでます
仔猫たちも3か月を迎えてとっても元気一杯ですよ
Posted by ゆき at 2009年07月11日 10:20
いやいや、今やPCは体の一部みたいなもんで、なくてはならない存在にですね^^;

お陰様で4代目のPCとなってますが、深刻な情況になった機種はございません!!

リルフィーさんのトラブル見て、近々外付けHDDを購入予定です!!

しかし、家の問題はより深刻ですねぇ^^;;法に基づいての処理は当然でしょうが、今は意図的倒産とか詐欺まがいが横行しています

リルフィーさん、諦めずに頑張ってくださいね
Posted by massa at 2009年07月12日 00:28
ゆきさん、massaさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年07月12日 04:53
PC&携帯下さった皆様へ

頂いたコメントすべて有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年07月12日 05:01
PC復活おめでとう!!
写真と動画は残念でしたねー。
悔しいですよね、無くした写真って

それより家問題!
更地になってるんですか? なんじゃそりゃ。。。
大変そう、がんばってくださいね。
Posted by ミックママ at 2009年07月12日 12:01
ミックママさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年07月12日 19:25
とりあえずおめでとうございま〜す!!
メール届いてたかな?
Posted by shima at 2009年07月13日 09:28
shimaさんへ

PCの件、どうもありがとう

>メール届いてたかな?
うん。無事届いていますさっそくお返事、感謝デス★
コメント方法、折角教えて貰ったのに実は未だに登録作業をできていなくてごめんね〜。
なるべく早く登録完了させて参上する予定デス気長に待っていて下さいませネ

この場を借りて、ついでにもう1つご質問です。。。
リンクの件なのだけど、mixi日記中に掲載されているURL(ブログ開設、初日の日記)が
shimaさんが開設されたブログの場合はトップページURLとなるのですか
実はあの日さっそくリンク作業する予定でしたが初めて拝見する形式のブログだったもので
(私が今まで拝見した他ブログは、すべてトップページには最新日記が表示されているの)
なので(トップページURL)いまいち自信がなく、未だにリンク作業も完了できていません
教わった方法で登録完了=ブログにコメントさせて頂いた時にコレもご質問しようと思いつつ
PC修理etc・・・ドタバタで出来ずまま今に至ります^_^;またお時間おありの時にでも教えて
Posted by リルフィー at 2009年07月13日 23:12
shimaさんへ

に書いたご質問について。
ブログへのコメント方法&トップページURL、共にちゃんと分かりました
なので先程さっそくお初コメントしてきたよんリンク作業も無事完了しました
お時間がおありの時にでも、ご確認どうぞ宜しくデス★
Posted by リルフィー at 2009年07月14日 20:51
リルフィーさん♪こんばんワン
PC復活!! おめでとうゴザイマ〜ス!

>最寄支店まで行ってみたらナント\(◎o◎)/!会社なくなって(更地になって)ました
更地に??
建物がなかった?????
ひぇ〜〜〜〜!ヾ(´o`ヾ)
もう、私の口はアングリ開いたままポケ〜・・・
以前から不運だな〜、リルフィーさん大変そうだな〜と案じていたけれど。
まだまだ仁義なき闘いは続いていますネ
ガンバッテください!!

ところでキャメルちゃんその後は落ち着いているようで、ヨカッタヨカッタ♪
難しいですよネ
キャメルちゃん♪どうか興奮しないでね〜♪
Posted by まりんママ at 2009年07月15日 21:35
まりんママさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー&キャメル at 2009年07月16日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1782203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック