☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月22日

3わんシャンプー★

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

今日は特に何も予定がない日。何して過ごそうかな暫し思案。
前回3ワン達をお風呂に入れてから丁度2週間。順番に3わん達をシャンプーする事に

まずはフィーバー
変わり者(?)お風呂大好き犬であるフィーバーは「お風呂入る」と聞いただけで
今日もいつも同様、大喜び自ら浴室へ向かってダッシュ

シャンプー中には気持ちよさげに目をひそめ、とっても良い子ちゃん
ただ毎回、お顔とお腹を流す時だけは悲鳴をあげて拒否激しく暴れます。
今日も同様でした。おかげで私は一瞬で全身ずぶ濡れに

お風呂上りのフィーバー。

IMG_12671.JPG

ドライヤー&ブラッシング完了綺麗になりました

IMG_1275.JPG

暫くフィーバーの遊び相手(芸=)をして子供部屋へ連れ戻し・・・
すぐさま次の子キャメルのシャンプー開始

もう春今が毛の生え変わり時期なのかな入浴前のブラッシングだけでも一苦労
毎日欠かさずブラッシングしてるのに・・・キリがないくらい毛が抜けます。
でもこれを怠るとポメは毛玉ができやすいので、気長&念入りにアンダーコートの処理。

フィーバーと違ってお風呂は苦手なキャメル浴室へ入るなりドヨヨーン表情が変わります。
暴れはしませんがジリジリ逃げて、ひたすらブルブルおかげで私はずぶ濡れ泡まみれ

お風呂上りのキャメル。

IMG_1303.JPG

ドライヤー&ブラッシング完了綺麗になりました

IMG_1319.JPG

写真でみると、ご機嫌でモデルしてくれてるように見えるかと思いますが実は・・・

IMG_1313.JPG

キャメルはかなりの「グータラ犬」なんです(^^ゞちなみにコレはドライヤー前。
基本的にはママには!!従順な良い子ちゃんなのですが、お散歩後シャンプー後etc・・・
お疲れの時にはママの命令も完全無視幸い今日はおやつに釣られこの笑顔
でも実は、おやつでも釣れない事の方が多いんです1番撮影には非協力的なの。

フィーバーとキャメルをシャンプーしただけで、ふと気が付けば夕方に。。。
大慌てで旦那さんの出勤前夕食を作成会社へと送り出し、フェザーをシャンプー

フェザーはお風呂好きなのか嫌いなのかいまいち謎です(^^ゞ
シャンプー中も洗い流し中も、息切れする位に常にハッスルしているの
恐怖心で大変だとジタバタしているのか嬉しくてはしゃいでいるのかとにかく大騒ぎ^_^;

お腹とお尻を流す時は、間違いなく嫌なようで、必死で私にすがりつき、よじ登り・・・
「誰か助けて〜〜〜ボク殺されちゃいましゅ〜〜〜」とばかりに悲壮&大きな悲鳴をあげます
=兄2ワンも大騒ぎ私の体にはミミズ腫れ(引っかき傷)多発。なかなか大変です^_^;

お風呂上りのフェザー。

IMG_1343.JPG

濡れている時には、白毛の尿やけ&ヨダレやけがカナリ目立ち、気になります
3度シャンプーしてもコレ(無駄だと知りつつ、毎回ついつい何度も洗ってしまうの)

ドライヤー&ブラッシング完了綺麗になりました

IMG_1349.JPG

乾くと尿やけ、そう目立たないまた思い切って尿やけ部分をカットすべきか思案中です。

元々フェザーは、何故だか撮影時他の子と違う「ポーズ」を取る事が多いのですが、
最近はコレ(左前足をグッと持ち上げて、自分の胸毛で隠す)することが多いの。
写真撮ると、足が1本ないみたいで私的にはあまり嬉しくないんだけど辞めないんだ〜。


3ワンのシャンプー以前は毎回同日に行い、でも大変だと思った事なかったんだけど
年のせいでしょうかいつからか体力的に厳しく、2パピとキャメル。2度に分けるように。。。

一人で3ワン同日シャンプーしたのは少しお久しぶりの事。疲れました〜〜〜
全身ずぶ濡れ&汗だくなので今からお風呂に入って今夜は早めに休みます
最後に・・・本日の3ワンそれぞれの動画も掲載しますので、良かったら見てね

フィーバー



キャメル



フェザー

posted by リルフィー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ
この記事へのコメント
私も今、散歩に出掛けたら雨に降られて濡れたのでリリオのシャンプーを終えたトコです

リリオもシャンプー好きなのか、嫌いなのか解りません喜んではいないと思いますがドライヤー時に貰えるオヤツが(暴れ防止)目当てだと思います

キャメルちゃんのオネダリが可愛いですねブラッシングが好きなんて良い子ですね
リリオは、胸の毛をブラッシングしようとするとブラシを噛もうとします
Posted by むっちゃん at 2009年04月01日 18:15
むっちゃんさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月02日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1692101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック