☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月27日

病院&温泉&キャメルのBDパーティー

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

今日は旦那さんがお休み。本来なら今日は親友K一家が遊びにくる予定になっていて
一緒に楽しい時間を過ごす筈だったのですが・・・先日またキャンセルお願い。中止に

前回うちの都合でキャンセルになったので今度はそうならぬ様、他予定をしっかり調整
K一家来訪を凄く楽しみにしていたのに、よりによってこの日に超音波検査予約が。。。

当然ながら決定時、「検査は別の日に〜」と懇願したけど、医師いわく27日でなきゃダメ。
この検査は急ぐとのことで(27日が最短予約空き日でした)已む無く承諾しました。
そんなわけで今回の休日もまた病院通い総合病院にて超音波検査を受けてきました。

何かと出費続きお財布の中身が貧しかったので朝からバタバタ支度して銀行へ
ついでに日常の買物をして一旦帰宅3ワン達のお散歩昼食を済ませ、
予約はPM1:00台でしたが、もう一人同時刻予約の人がいるそうなので早めに外来

でも不運にも急患(?)があったようで結果は30分待ち(ーー;)
ベタベタとゼリーを塗られ(場所的にも)不快な検査。痛みがないだけマシな検査でしたが。
この時点では私の気分はブルー。(元々私は病院嫌い。なのに何かと検査続きでうんざり)

やっと検査が終わり、次回予約は4月8日。また検査受けなきゃなんだなーと思っていたら
事態は思わぬ嬉しい展開に本日このあと診察で予定より早く検査結果が聞けるとの事

然しながらこれに至るまでの経緯的、これまでの検査診察時の医師の反応&発言的に、
あまり良い結果は期待できそうにない。内心覚悟を決めてドキドキしながら診察室へ

その結果は。。。異常なし初診時、気になる所見があり、念の為にスグ検査したけど、
前回のMMG検査でも本日の超音波検査でも特に異常は見られなかったとのこと
なので次回4月8日に予定されてた検査(穿刺吸引細胞診、針生検)も中止になりました

ただ・・・偶然に(?)甲状腺にしこりが出来ている事が発覚
でも医師いわく甲状腺のしこりは殆どが良性だそうで問題なし。心配無用とのこと。ホッ
このまま放置して様子見1年後の診察予約を取り帰宅するようにとのご指示でした。

医師のご指示どおり1年後の診察予約(覚えていられるかな?^_^;)を取るべくその手続き。
(半年分しか予約は取れず、本日申し込み、半年後に電話して日付決定せねばらしい)
お会計を済ませPM2:30頃に帰宅思っていたよりも早い帰宅でした。

検査結果が出たらスグ報告に来るように〜と皮膚科の医師から言われているのだけど
今は診察時間外。午後診開始までまだ時間がある。それまで何しよう旦那さんと相談。

ふと●●新聞からお風呂招待券を受け取っており使用期限が残り僅かなのを思い出し、
朝入浴したけど検査用ゼリーで体はベタベタ。気持ち悪い。丁度いいとおでかけ決定。

IMG_1505.JPG

こちらを訪れたのは2人共、初めて★ワクワク
普通の銭湯かと思えば、露天風呂や2種類のサウナー、ジャグジーもあり結構楽しめた^m^

庭園風(?)露天風呂にはツボ湯、寝湯もあり、今日は激寒だったのでのぼせる事もなく快適。
約2時間のんびり不安だった検査結果が良い方へ出たのもあり、気分爽快でした

お風呂を出たその足で、今度は皮膚科へ
早速この度の騒動(元々はこちらの先生のご指示で総合病院診察を受けた)を長々ご報告。

何も出ないと思われていた血液検査で色々(肝機能・白血球etc・・・)異常発覚の件には
カナリ驚いておられ、先生は念の為(?)もう1度足のアザの診察を開始。。。
私の足のアザ、未だに完全には消えておらず・・・でも大丈夫(そのうち消える)との事。

皮膚科医さんですが、他病気、血液数値にも詳しいようで色々アドバイス下さいました
そして色々大変ではありましたが^_^;本日やっと過去手術跡に内部問題なしと発覚したので、
善は急げ早速お知り合いの腕のいい専門医さんに予約確認予約を取って下さり
=3年半前に受けた手術瘢痕の修復手術を受ける事に急遽決定紹介状も書いてくれた。

IMG_1565.JPG

来月半ばに受けるその手術、以前切った場所を、同様にまた切り、再縫合するというもの。
3年半前の手術は途中で麻酔切れ。なのにそのまま続行されたのもあり(?)激痛でした
なので正直(滅多にそんな事はない筈だと信じているけど)また切るのは恐怖です

手術推定予算は3万円(健康保険適用)術後処置通院も必要なので5万円はかかりそう
今現在、傷跡はいわゆるケロイド状態。でもサイズは小さく絶対受けねばの手術ではない。
スポーツクラブもやめた事だし人前で裸になる(傷が気になる)機会は殆どないと思われる。

でも折角腕のいい医師を紹介頂ける機会に恵まれ手術すれば確実に傷跡修復可能との事。
暫し悩みましたが、私はまだ30代。いちかばちか思い切ってお願いする事に決断しました。

ついでにお顔も診察。ストレスのせい温泉のせい脂漏性皮膚炎は悪化中とのご指摘
そして前回手術した良性腫瘍のうち1つが不運にも早くも再発再手術することに。。。

お顔の麻酔は激痛です。しかも私が動いてしまい今回は2度刺しとなりました(涙)
そしてホクロ(3度目)と前回治療で消失しなかった脂漏性角化症、計12箇所レーザー治療。
またまた私は人前に出られぬ酷いお顔に(^^ゞ再手術もありお会計にも「涙」で帰宅しました。



帰宅後には、ささやかですが3日遅れのキャメルの5歳BDパーティーを開催



IMG_1521.JPG

祝5歳紅いもと豆乳のショートケーキ

IMG_1534.JPG

IMG_1526.JPG

IMG_1533.JPG

実はこの時(帰宅直後)洗濯物を取り込んだばかりで・・・ソファーの上に山積み状態
みんな一緒にお祝いだと大騒ぎになり、折角洗った洗濯物が大変なことになりそうなので(^^ゞ
今回はは1匹づつ隔離。は2匹一緒にケーキタイム皆で仲良く分けて食べました。

IMG_1550.JPG

おすそわけにあずかった兄弟代表長男フィーバーの写真をペタン。
動画も掲載するので、他の子たちの様子は動画で見てね



ロンとリーチ見分けが難しくなりました。親である私達が見間違える事もしばしば(^^ゞ
さすが同じ両親を持つ兄弟今現在、体格体重ほぼ一緒。お顔も毛色もそっくりなの。
性格は全然違いますが。今日も旦那さんと私、意見が割れ・・・ちなみに結果は私が正解
なかなか旦那さんは間違いを認めず、写真片手にじっくり見比べやっと納得してました(笑)


キャメルへ

5歳のお誕生日おめでとう今年もまたお祝いが遅れちゃってごめんねぇ
ココ1年でキャメルは更に大きく立派になりましたね。現在あなたの体重は6s超え。。。
ママは大きくて逞しい、そんなキャメルが大好きだけどさすがにちょっと肥満かな
運動は苦手でも今年はお散歩量を少し増やしてママと一緒にダイエットも頑張ろうネ。
5歳もどうか健康で。。。元気で可愛いその笑顔をいっぱいママに見せてくださいね
そして、これからも兄弟達のお世話、どうぞ宜しくママはあなたを頼りにしています
posted by リルフィー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事
この記事へのコメント
キャメルくん、5歳おめでとう!!
ケーキでお祝い、嬉しいね♪
ますます男らしく頼りがいのあるキャメルくんでいてね!!
またまたパパさんのセクシーボイスのバースディソングが聴けて嬉しいじょ♪
ムービー、フェザーくんの食べ方に笑っちゃった。
大き過ぎて食べにくかったのかな?
お皿からコロロンしちゃうとこなんて、シナモンとそっくり☆
けんちゃまんと2人で大爆笑だったよ。
ロンちゃんとリーリくん、本当にそっくりだね〜〜。
言い争ってるお二人にまたまた爆笑(笑)
印とかはつけてないの?(首輪とか?)
どう考えてもわからない場合、名前呼んだ時の反応とかで判断するしかなくなっちゃうよね。
ちなみにまぁにはもう区別つかないでしゅ(泣)

検査、お疲れ様〜〜。
ゼリー・・・あれ、気持ち悪いよねぇ・・・。
まぁも嫌いだよ!!
結果が良好で良かった〜〜♪
でも、一年後の診察予約?
ヒョエ〜〜☆来年のカレンダーや手帳なんてまだないから、携帯のスケジュールに書き込んでおくとか?
忘れっぽいリルフィーさん、大丈夫かまぁが不安になっちゃったじょ(笑)
顔に麻酔??
やった事ないけど痛そう!!
費用が痛いけど健康は何にも代えられないモンね。
愛する3ワン2ニャン1人(笑)の為にもリルフィーさんが健康でいなくっちゃ!!
大変だけど頑張ってね・・・なんて、リルフィーさんのツラさもわからないのに簡単に言っちゃって気を悪くしたらごめんね。
Posted by まぁ at 2009年04月12日 10:57
まぁさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きました

>印とかはつけてないの?(首輪とか?)
以前は色違いの首輪つけてたのでも2匹とも嫌がりすぐ外しちゃって・・・諦めました

>気を悪くしたらごめんね。
気を悪くするなんて、とんでもない。ご心配&応援嬉しいよどうもありがとうネ

ボクにお祝いメッセどうもありがとう byキャメル
Posted by リルフィー&キャメル at 2009年04月12日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1690448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック