☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月23日

晩酌禁止!!ダイエット開始!!母来訪

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

今更ですが・・・本日より私ダイエットを開始しようと思います
目指せ!肥満解消は勿論のこと、思えばあまりにも不健康な私の日常生活

自覚的にはすこぶる健康だし元気なつもりでももう若くはない年齢のせい(?)
体はあちこち悲鳴をあげているようなのでいい機会かと晩酌習慣も辞める決意。

ちなみに・・・今まで何度もダイエットを試みるも効果なし(ガゼネタに騙されてばかり><)
食事制限ダイエットはまだ1度も経験がありませんが(どうせ続かぬと分かってるので
飲むだけで痩せる●●を食べるだけで痩せるのは殆どすべて挑戦済み。
はい・・・要は楽して痩せよう主義努力はせずして効果を期待するダメ人間です^_^;

自業自得ですがカナリ捨金もしてます。特に大昔「●どっかーん」の被害は深刻だった。
当時はネット環境になく、元々は痩せすぎが悩みでダイエットには無縁人間=興味なし。
世間知らずなオバカ人間なのもあり、ダイエット関連商品には詐欺が多い事を露知らず。。。

突然一気に太りだしヤバイかな(^^ゞの時、偶然見かけ初挑戦したのが「●どっかーん」
当初は定価購入した私。某薬局で2割引きセールを見かけダンボール2箱分も同時購入
その直後ガセと知り大損だにも信じて油物を食べ続けた結果にも相当ショックを受けた

努力も必要だと、はりきってスポーツクラブに通ったりもしましたが、長くは続かず・・・
何ダイエットしようかなかなーり意志の弱い私にも出来そうな方法。散々思案の結果

IMG_1234.JPG

今更ですがコレに挑戦することにカナリ有名(?)皆様とっくにご存知だと思いますが
実は私、随分前に一時コレ(類似内容)やってたんだけど全く効果なくて辞めちゃったの
それが先日、肝心の方法を間違えていた事が判明もう1度、挑戦してみることに。

日記の初めに「本日より」って書きましたが、実はホントは昨日から始めた筈だったの。
でも1日目にして失敗。というか挫折^_^;決意を新たに本日からって事に変更しました。

昨日は、肝心のダイエット開始前の体重測定をしていないし(体重計の電池切れ)
長年殆どお米を食べず基本的に1日1食(夜ドカ食い)自炊オサボリぎみの私ですが
きちんと嫌いなお米も食べ、ヘルシーな食事を作り、晩酌も我慢して頑張りました
しかし最後の最後に意外な展開に。夜型人間の私には何ら問題ない筈だったことが壁に。

ナント\(◎o◎)/!食後1時間半で猛烈な睡魔に襲われ起きているのが苦痛で
時刻はPM8:30。前例的にはありえない。習慣である晩酌したら起きていられそう。
ダメなら無理そう。これは困った><どうしようと旦那さんに相談。するとあっさり、
飲むよりは寝たほうがいいで。ダイエットは明日からでいいんちゃうか」とのこと。
すると普段平均2時間で目覚める私が朝まで爆睡で!起きたら冷蔵庫にこんなものが。

IMG_1372.JPG

今後、夕食前にコレを食べると無理して起きていなくてもOKだからと笑顔で言う旦那さん。
いつも行くスーパーに売ってなくて3件も周ったとか。スーパーにヨーグルトがない驚き
するとヨーグルトは売ってたけど「コレ」がなかったとの事。彼いわくコレでなきゃダメらしい。
何故だか私より旦那さんの方がこのダイエットに詳しいようです(笑)今日から頑張るネ



PM3:00頃、母からあり。今から行くわ突然の来訪予告
目的はCDテープの依頼。所用でうちの最寄り駅まで来てるからついでに寄るとの事。

IMG_1375.JPG IMG_1382.JPG IMG_1422.JPG

今日も色々買ってきてくれてましたダイエット中ですが丁度3:00のおやつ時。
食べても問題なしなので、さっそくケーキタイム母娘ひたすらお喋り開始(笑)
孫達にもお土産が。偶然明日はキャメルの5歳のBDなのでって事に★

IMG_1389.JPG

突然のばあば来訪に3ワン達は大喜び
物凄い勢いで我先にとばあばに飛びつく3ワン達。特にフェザー。

IMG_1419.JPG

勢い余って母のお気に入りのネックレスがブチンちぎれちゃいました
幸い簡単に修理可能との事「気にしないでいいよ〜」と言ってくれたので内心ほっ
早速ばあばからおやつを貰って皆ご機嫌でした。動画撮影したので掲載します



IMG_1414.JPG

しかし猫のロンとリーチは・・・愛想なし猫が大好きな母。少しがっかりしてました。
いつからかロンリーチ共に人見知りするように。何故だか来客があると隠れちゃいます。
今日も母が来訪するなり隠れ家へ(処分予定の家具。引き出しの中)避難



暫くしたら慣れて出てくるかなと思えど結局最後までダメでした
ちなみにリーチは母と初対面。でもロンは2度目で、前回は懐いて擦り寄っていたのに。
そのくせ母が帰った後はシツコク「おやつくれ〜〜〜」ちゃっかり貰ったニボシは頂いてたよ^_^;

夕方いつもより少し早く旦那さん起床。頂き物のパンとケーキ。そしてありあわせで夕食
来客時には勝手に何か食べて行ってね〜主義の私優しい母が卵焼いてあげてくれた

せめてものお礼&お土産にNEWスリッパ2組あげたら「あらこれいいわぁ」って喜んで
旦那さんの出勤時刻、母も自宅の夕飯支度があるのでバタバタと帰ってゆきました。

ママ今日はどうもありがとうねこれに懲りず、またうちへ来て遊んでやってね。


そうそう!動画や写真に不自然な位置にある家具やお見苦しい光景が写ってますが
実は我が家事情があって先月より倉庫状態。まるで引越し騒動。ちと大変だったの
大半は片付けたけど、未だに処分予定の電化製品・家具がリビング等に残ってます^_^;
普段はもうちょっと綺麗にしているのよ〜一応・・・言い訳させてくださいませね
posted by リルフィー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事
この記事へのコメント
良いお母さんですね

ダイエット
私も軽1台買えるくらい(もっとかも)お金が飛んでいっていますね

今は女だけのフィットネス(20分の運動)と岩盤浴に行っています

フィットネスは月4500円、岩盤浴は1回1000円とリーズナブルです

この岩盤浴がよくて「宝積岩盤浴」といい、背中とお腹の両方から暖めるのです

全然汗をかかない私が汗びっしょりになるのです

今日も行ってきますね

まだ、痩せていませんが
Posted by みるもる at 2009年04月03日 08:36
みるみるさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月03日 13:50
3ワンの動画楽しかった
グルグル回る3ワンを目で追いかけていたら目が回りそうになったよ(笑)
お母様3ワンに囲まれていいなぁ〜

ロン・リーチ君のニャンコ動画も
かわいかった
じゅんも触りたいコモコモってしたい(笑)
煮干を近くに置いても、お母様がいる時は食べないんだね

ダイエット、じゅんもしなくちゃ
年々太ってきてしまい、どうしたものか
自称「ストレス太り」としています(爆)
バナナダイエットもやったよ
Posted by じゅんじゅん at 2009年04月15日 09:51
じゅんじゅんさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月15日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1688792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック