☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月24日

送別会

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

今日はキャメルの5歳のBD同時に今は亡きリルフィーの5回目の命日です。
何処かへおでかけしようと思って(?)供養の為(?)旦那さん、お休み取っていました。
なのでフルーツフラワーパークにでも行こうかなと思ったりしていたのだけど・・・

シフト決定数日後、勝手に同僚Y君との飲み会予定を入れちゃった旦那さん(ーー;)
余程の事情がない限りお誘いあらば断れぬ人なので(かくいう私もそう)仕方ない。。。
自宅にて昼間ささやかにキャメルのBDお祝いとリルフィーの供養をすることに。

今回の飲み会も「奥さんも一緒に」のお誘いだったのですが体調的理由で私は辞退。
でもYさんも夜のバイト休んでまで参加するとの事なので旦那さんのみ出席予定でした。
しかしつい先日、もうこれが最後になるから、出来れば私も来て欲しいとFさんからあり。

いつものごとくの親睦会。特に目的はない飲み会だからと体調優先で辞退したんだけど
ここ数日で急遽事態は変わり、結果的にこの飲み会はFさんとの「お別れ会」に。。。

つい先日、Fさんは再就職先が決まり、それに伴い神戸を離れることに急遽決定。
しかも入社日が早まりナント本日の飲み会出席後そのまま遠方へお引越し。お別れ
なので今回はウーロン茶にて参加すればいいかと私もヤハリ出席する事にしました。


今朝、旦那さんは帰宅後、朝食を済ませると「飲み会に備えて寝る」とすぐさま寝室へ
キャメルのBD祝いは約束守ってもらうべく昼から何度も起こせども結局起きてくれず
BDお祝いは27日(次休日)がわりのおでかけは後日(未定)に延期となりました

PM6:00、お酒を飲みたい旦那さんの為、わざわざFさんがお迎えに来て下さり
事前にY君が予約を取ってくれた深江の焼肉店(たじま屋さん)へ。Y君とは現地にて合流。

本来なら今日は三木市まで遠征して、ホルモンを食べる予定の飲み会だったのですが、
Fさんが急遽、今夜旅立つ事になったので・・・時間的理由にて会場は近場へ変更に。

IMG_1429.JPG

ココは美味しいと評判でカナリの人気店別の支店には私達夫婦も来店済みですが、
こちら(本店)へは初めて★本店が1番美味しいと聞いているのでワクワク
少し早めの到着でしたが入店許可が頂けたので店内に。Y君の到着を待ち飲み会開催

IMG_1435.JPG

IMG_1435.JPG

IMG_1440.JPG

まずは塩タンから昨日ダイエット開始&禁酒宣言したばかりの私なのですが^_^;
外食時は良いよねダイエットはやっぱり明日からにしようと都合よく計画変更(笑)
生レバーのみリクエスト。他はココ(美味しい物)に詳しいY君とFさんにすべてお任せ。

IMG_1446.JPG

たじま屋丼、とっても美味しかった^m^

IMG_1449.JPG

Y君いわく、こちらのお店は塩モノがお薦めらしい
なるほど〜と納得&大満足。どれもとっても美味しかったです

IMG_1458.JPG

色々オーダーしてましたが、ハラミ・ロース・カルビが多かったかな^m^
ちなみに・・・私達夫婦はハラミ派です

Y君のチョイスっぷりが凄いのか(?)よっぽど私達が美味しそうに食べていたのか(?)
何故だかお隣の席の方(全く知らない人達。男女各2。4名様。)から何度もご質問が
「あの〜ソレは一体何ですか」って。その度、真似してオーダーしていらっしゃいました(笑)

IMG_1461.JPG

IMG_1462.JPG

予約は2時間。今日でお別れ寂しいよぉってしめっぽいのは嫌そんなFの希望もあり
いつも同様にワイワイ大いに食べて飲んで楽しい時間を過ごしました
あっ!一応私、酒量は自粛生中3杯だけで我慢しました(これでも多いかな

IMG_1478.JPG

ブログ掲載用に、店内風景撮影OKかを店員さんにご質問。OKとの事なので撮影
こちらのお店は芸能人やスポーツ選手など有名人ご用達のお店としても有名店なのです。
なので店内のすべての壁に物凄い数の有名人のサイン色紙がズラリと並び飾られてます。
*角(奥)が本日の私達の席。偶然写りこんでる3人の男達がFさん、Y君、旦那さんです

IMG_1472.JPG

Fさんと旦那さんは写真撮影大好きなんだけどねぇ。。。Y君はカナリの写真嫌いさん。
何度頼んでも「写真に写ると魂が吸われるから・・・」っていつも断固拒否なんです(ーー;)

でもこっそり&偶然写り込むのは許してくれてるし今日は送別会。記念写真撮りたくて・・・
店内風景撮影だと見せかけて(笑)こっそりY君を含む男性陣集合写真パチリ何とか成功

楽しい時間は、あーっという間に過ぎ去り予約時間終了。
既に次の方が待ってるので慌ててお会計今度行ってみようかな〜の方、ご参考までに^m^
本日のお会計は2万4千円数百円也。(男3人、女一人)一人6000円でした

IMG_1490.JPG IMG_1428.JPG IMG_1491.JPG
IMG_1492.JPG IMG_1493.JPG IMG_1494.JPG

お店を出てFさんとの最後の思い出。記念撮影最後位はY君も入って欲しかったのに・・・
やはり断固拒否(ーー;)その代わりにとY君がシャッター係りを頑張ってくれました

Y君は「次、何処行きます」いつも同様、まだ飲み足りず(?)元気元気(笑)
でもFさんは今夜中に引越し。明日は朝から初出勤。名残惜しいけど・・・これにてお開きに。
Y君とはココでお別れ。私達もFさんに家まで送り届けて頂きPM8:30すぎ帰宅しました

Fさん、今まで色々どうもありがとう夫婦共々、大変お世話になりましたm(__)mペコリ
新しい職場でも頑張って下さい神戸の友達一同、影ながら応援しているからね
posted by リルフィー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1687834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック