☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月20日

美容院

こちらは2009年3月31日 遡りUPした日記です

今日は旦那さんがお休み久々に何も予定なしの休日でした。
年明け以来、休日は病院通いと雑用だけで終わってしまい・・・
何かを計画していても、結局何も出来ないでいる我が家^_^;

さて今日は何をしよう3ワンと何処かへおでかけしたいな〜と思えど、
お天気はいまひとつのようだし、旦那さんは出来れば1日のんびり過ごしたいと言う。
なので私は美容院へ。旦那さんは子供達とゴロゴロお留守番してて貰うことに。

若い頃は最低でも月1は美容院へ行っていた私なのですが
年を重ねるにつれ段々その間隔は延び・・・2ヶ月に1度位のペースに。
しかも今回は忙しさに取り紛れ(親に扶養されていた幼少期を除き)人生最大のオサボリ

思い返せば前回、美容院に行ったのは丁度3ヶ月前のこと。
生え際(地毛とカラーしてる部分の毛色の差)が凄く気になっていました^_^;

しかし偶然&不運にも今日は祝日。前例的に世間様の休日に美容院へ行くと
最初の待ち時間は勿論、一工程ごとの待ち時間もカナリ長くなる
(担当者は常に数人かけもち作業=後から来た他のお客様と並行作業されるから)

できれば祝日来店は避けたいけど、今日を逃すと一体いつ行けるかメドが立たないので
(今月と来月の他休日は既にすべて予定あり。精密検査と遊びデス)
大急ぎで身支度長時間がかりを覚悟して、はりきって朝から来店

しかしイザ来店してみると、いつも担当してくれている方の姿が見当たらない
何故なのか聞いてみるとナント今日(金曜日)は担当者さん、午後出勤日でした
そんなわけで店長さんに、できれば昼から再来店を〜〜と言われたのだけど・・・
既に旦那さんは爆睡中の筈だし、他にも今日中に済ませたい用事がある。

なので「今日は別の方、どなたが担当でも構わないから今からやって下さい」とお願い★
するとカラーは店長さんが担当してくれました(本来ならば指名料が必要な筈)

カラーが終わりカットする事になった時にはお昼すぎ。
そこへ丁度(もしやうまく進行状況を合わせたのか?)いつもの担当者さんが出勤
いつも同様、殆どお任せにてカット&巻髪仕上げ。お化粧して貰って終了

カット開始頃からお店は大混雑。待合ソファー満席で座れず予約だけして出直す方も。
結果的に今日はヤハリ平日来店時よりは時間がかかりましたが、
それでも最初の待ち時間が少なかった分だけ、朝からにして正解でした

IMG_1058.JPG

IMG_1059.JPG

正面・後ろ・右・やや左。今回の仕上がりはこんな感じ。
放置期間が長かったからか(?)カナリ傷んでいたそうでだいぶ短くなりました。


その後、お迎えに来てくれた旦那さんと一緒に某ペットショップへ
その目的は今朝の新聞折込広告に掲載されていた猫用ハウスの購入
ハウスというよりおもちゃかなぁ?ロンとリーチが喜びそうな品だったので

しかし・・・現物を見てがっかりダンボール製であまりにもちゃちい。
広告写真を見て、勝手にプラスチック製のしっかりした品だと思い込んでいたんだ。。。

結局、猫用ハウスの購入はせず店内をウロウロ物色
そして、ある店員(社員)さんと長らく「おうち周りの環境悪化問題について」お話(笑)

実はその方、元々こちらへ来店する度に、よくお話していた若いお兄ちゃんなのですが
前回来店時、いつも同様に何気に色々お話していたらナントびっくり\(◎o◎)/!
うちと同じくパピヨンオーナーで、しかも驚きレベルめっちゃご近所さんだと発覚したの


ペットショップを出て日常の買物を済ませ帰宅旦那さんは車庫の掃除(片付け)
私は花壇のお手入れ(雑草抜き)に大奮闘。物凄く疲れました〜〜。
なので今日も私、夕飯作成はオサボリちなみに・・・またコレでした(笑)

IMG_1043.JPG


ココ最近、何かと忙しく・・・全くと言っていいほど花壇のお手入れはできず放置。
=物凄い量の雑草が花壇一面に蔓延り、しかも既に大きく成長して根を張っています。

なので大事なお花も一緒に引き抜いてしまわない様、注意しながらの雑草撲滅作業。
なかなか進まず、まだ半分しか終わっていません続きは明日また頑張る予定です
posted by リルフィー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事
この記事へのコメント
リルフィーさん、こんちゃっちゃ

リルフィーさん、美容室は2ヶ月に1度ペースで行ってるんだね
じゅんは美容室が小さい頃から嫌いで
小さい頃は髪をいじられるのがイヤだったんだけど、大人になってからは美容室の空間が嫌いで
あの、拘束される&他のお客さんいっぱーいが苦手なのです
そろそろ行かないといけない状況(髪が広がってしまい、カラーもしないと・・・)なんだけど、どうも躊躇しちゃって延期ばかり

お気に入りの美容室は、車で40分ぐらいかかっちゃうから面倒になっちゃってね
どうして、お気に入りかと言うと個室があるの

じゅんの望みは自宅訪問してくれる美容室なんだけどな(笑)

クルクル巻き髪のリルフィーさん、とってもセクシーでかわいい
リルフィーさんの日記で何度も見かけるこのお寿司
1度、ブロッコリーと生ハムのこのお寿司食べてみたいって、いつも思うの
だけど、こっちでは売ってないんだよなぁ残念です
Posted by じゅんじゅん at 2009年04月13日 11:51
じゅんじゅんさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月13日 17:55
おっと!!
これは清楚な美女のできあがりだね〜〜♪
リルフィーさん、2ヶ月に1回のペースで美容院に行ってるんだ。
まぁは年に1〜2回(笑)
若い時から決まった美容院なんてなくて、マメに行った事なんて生涯ないかも〜〜(笑)
またまた休日の美容院???
でも朝から行ったおかげで前回よりは早く終わったみたいだね。
ところで、メチャンコポーズ決めて写ってるけど、これっておうち?
美容院??
誰が撮ってくれたのかしら???

猫ちゃんハウスはガッカリだったね〜〜。
広告ってキレイに写るからねぇ。
でも、お店のお兄さんとは話が盛り上がったみたいで良かったね♪
ご近所ならいつかお散歩中バッタリ♪もあるかな。

またまたお寿司〜〜〜☆
羨ましいじょ。
うちも回るお寿司にでも行こうかな〜(笑)
Posted by まぁ at 2009年04月24日 09:54
まぁさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう

>これっておうち?美容院??誰が撮ってくれたのかしら???
おうちでーす。主人が記念に(?)撮影してくれました
Posted by リルフィー at 2009年04月24日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1686229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック