☆行方不明のパピヨン捜索にご協力お願いします☆
・・・・・・・・捜索活動の詳細ブログ(じゅんじゅんさん)があります・・・・・・・・ 左欄リンク1番上の写真をクリックして見て下さい

2009年03月28日

ブログ維持方針の変更&ブログ更新再開のご報告★

皆様、こんにちは。お久しぶりです(^O^)/

今年はもっとマメにブログを更新
5ワンにゃん達の日常をココに綴り、お伝えできるといいなー★
お友達の皆様のHP、ブログ、mixi日記にも、コメント完全制覇を目指し参上するじょ

年明けのご挨拶UP時には、はりきり本気でそう思っていた私なのですが・・・
それ以降、全くブログの更新はしておらず、皆様の元へもたまーに出没してるだけ^_^;

実は今もお友達の皆様の日記は、日々楽しみに拝見させて頂いており
私自身もブログUPしようと、ほぼ毎日、日記は書いているのですが・・・

皆様の日記に来訪しても滅多にコメントは残せていないのが現状で、
自分のブログは全く更新できぬまま日記が溜まり続ける事、数ヶ月。。。
=UP待ち日記は(今年の分だけでも)既に物凄い量になっています^_^;

ずっと日記ちゃんと書いていたのに何故ブログUPしなかったの
お友達ブログへ今も来訪&日記読んでるのに何でコメントは残さなかったの
その原因&理由は・・・一言で言えば多忙かな(^^ゞ


昨年末より始まった歯科通院美容重視(?)自己満足の為の皮膚科通院
そして何より遊びすぎ
元々はそんな単なる自業自得的な多忙だけが原因だったのですが・・・

実は、年明け以来、何故だか私ずーっと体調が優れません
次から次へと・・・何かと病院通い続き

(実は私、昨日まで医師より幾つか重い病気が懸念されておりまして
それに伴う、精密検査の為の通院で多忙でした
でも結果的には大したことなかったので、どうかご心配なく

そんなわけで今までより更にPCタイムは減少。精神&体力的にも厳しいものがあり
ブログUPしても今まで同様、頂いたコメントへのお返事を必ず書かせて頂く自信がなく・・・
また皆様(お友達全員)のHPブログ日記へ参上し、マメにコメントを残せる自信もなくて・・・
何となく自分のブログ更新もお友達ブログへのコメントも憚られてしまい今に至ります^_^;

この間、リルフィー1家をご心配頂いて下さった皆様、どうもありがとうね
実は(もし検査結果が悪ければ)残念だけど、もうこのブログは閉鎖しようと考えていました。
病気や様々な問題がすべて解決。いつの日か落ち着いたなら・・・また1から始めようかと。

でも折角、既に多くの日記を書き上げている事だし・・・
他にも記録として残しておきたくて書きかけの日記も山のごとくある。(約3年分なので
なので過去遡り日記はすべて書き上げ、時機をみて一気に同時UPするつもりでした。

というのは・・・

実は私のブログにはコメントを下さるお友達も多く、ブログへコメント下さる方とほぼ同数。
私は未だに文章を書くのが遅く、時間がかかるもので1度ブログUPすると、その後暫くは
頂いたコメント(ブログ&)へのレスに追われマメなブログ更新困難=日記が溜まる。

中には(リア友など)事情を知り自分へのレスは不要。その代わり新しい日記を早くUPして
そう言って更新を楽しみにして下さり密かにずっとコメント下さっていた方も数人います。

私は文章能力が乏しく、上手く短くまとめられず、いつもカナリの長文に(自己嫌悪
こんなへたっぴブログなのにUPを楽しみにして下さる人がいる。本当に有難い事だと思う

なので今後、このままブログを継続するにせよ、諦めて閉鎖するにせよ、
今まで(口先ばかりで計画倒れ続きでも)ずっとUPを楽しみにして覘いてくれていた
お友達の皆様に感謝の気持ちを込めてそして私自身の自己満足の為にも、
少なくとも、そのうちUPするねってお約束していた日記のUP作業は頑張ろうと思いまして。


昨日やっと、医師から懸念されていたすべての病気について、検査結果が出ました
結果的には心配無用=今後もこのブログ維持継続していきたいと思うのですが・・・
実はまだ暫くは私、このまま病院通いとは縁が切れそうになく・・・多忙見込みなの^_^;

来月半ば某総合病院へ紹介状を持参して参上手術を受ける予定(昨日、急遽決定)
医師の術前説明によると、手術自体も術後ケア通院もなかなか大変そうです
でもその目的は病気治療ではなく自己満足の為のものなのでご心配なくデス★


そして術後の通院etc・・・多忙解消時には、再び業者対応にて多忙になる見込み
実は約3年半、我が家が抱えているおうちの欠陥問題は未だに何ら解決しておらず
しかも昨年10月より、またまた売主から連絡さえもなくなり、完全放置されています

早く何とかせねばと思いつつ、フィーバーの怪我自分の通院騒動でバタバタ続き
何ら手を打てぬまま今に至る。催促しないのをいい事に放置されたままで良いわけはなく・・・
なので落ち着いたら再度、解決に向けて動いて貰えるように催促交渉するつもりなの。


そんなこんなで散々思案の末・・・誠に勝手ながら・・・すべての問題が解決し、
落ち着いた日々が訪れるまで、今後このブログ、少し維持方針を変更したいと思います。

カナリの多忙見込みゆえ、限りあるPCタイムを出来るだけ、有効に使いたいので、
今後は自分のブログへ頂いたコメントのレスより皆様の日記へコメントさせて頂く事を優先。


暫くはUPした日記へ頂いたコメント(ブログ&共に)のレス(お返事)はお休みさせて頂き、
今後は時間&体調が許す限り日々日記を更新(近況報告を兼ねて)それと並行して、
溜まりに溜まっている書きかけ日記をドンドン完成させ、順次遡りUPしていきます。

そうこうしている間に、私の体調は改善、様々な問題も解決=時間的な余裕が生まれ、
多忙に負けてブログ閉鎖することなく維持継続。遡り日記UP作業もすべて完了
そして元通りコメントへのお返事も書かせて頂けるようになるといいなそう思っています。


遡り日記。実は昨日まではブログ閉鎖する事になる可能性が高いと思っていたもので(^^ゞ
すべてを書き上げ、ブログ閉鎖のご挨拶と共に、時機をみて一気同時UPする予定でした。
が!事態が変わったので今後も可能な限りブログ維持していくつもり=予定変更。

今後、既に完成済みの日記をドドーンと遡りUPする予定なのですが問題はその方法
日時がバラバラで同時UPだと紛らわしいし、何より物凄い量なのです。(約3年分なので

約3年分、各月に完成済みUP待ち日記と未完成日記(ほぼ半々)があるもので、
UPの手順を考えないと話が繋がらなくて内容が意味不明になる可能性も(汗)

ヤハリ年月単位に整理して(せめて月単位に未完成日記も仕上げてから)完成順に
ボチボチ数回に分け(順不同、月単位)小出し同時UPにしようかななど只今色々思案中^_^;

今更そんな古い日記を書いてUPしても意味がないかなぁ?(^^ゞそうも思えど、
友人との約束実行&自己満足の為記録として残しておきたい日記のUPは頑張ります
なので、お時間に余裕がおありの方は、あ〜この頃、こんな事あったんだねーって、
もし宜しければお暇な時にでも過去日記も覘いて見て下さいませね


今後UPする日記へは、新規更新日記にも、過去の遡り日記にも、
もしもコメントを頂けても(原則)お返事はできませんが、どうか温かい目でお許しを・・・

体調&時間が許す時に、皆様それぞれのHP・ブログ・mixi日記をご訪問&コメント
今後暫く(多忙緩和。時間の余裕ができるまで)そのように対応させて頂きたいと思っています。


すべての事情をご理解&ご了承の上、コメントしようって思って下さるお優しい方は、
どうか今までどおり今後も・・・もし宜しければコメント残して下さいませm(__)mペコリ。
頂いたコメントは勿論★今後も必ずすべて有難く拝見させて頂きます

ちなみに私は過去日記へのコメント。複数コメントも大歓迎です
見たよってお気軽に足跡を残して頂けるとカナリ嬉しく喜びます

今までずっと密かににてコメントを下さり、このブログを応援してくれた皆様へ
本当に申し訳ありませんが今後は(原則)ブログ感想コメントへは返信致しませんm(__)m
=ブログ等お持ちでない方とは(私の訪問コメント先がないので)疎遠になっちゃうかも(泣)
それは寂しいので体調と時間が許す時、近況報告を兼ね時々させて頂こうかな。。。

でも今後も今まで通り、毎日チェックは欠かさず、すべてのを拝見致します
もしも事情をご理解ご了承の上、今後も変わらず日記の感想をコメント頂けるならば
それはすごく嬉しい事です。勿論★すべて有難く拝見させて頂きたいと思っています


尚ブログへのコメント以外の(私への連絡事項など)は今まで同様、必ずお返事致します。
またブログコメントコメント共に、その内容に何か質問事項や新規来訪ご挨拶などがあり、
お返事が必要(書くべき)だと判断した場合は例外としてお返事を書かせて頂くつもりです


本日はこのご挨拶文のみで失礼致しますm(__)mペコリ
UP方針が決まり次第、近いうち、多分皆様が「えっ何コレ読む時間がないよ」と
呆れビックリされ、引かれるだろう、大量の日記を同時UP致します(^^ゞ

今後も可能な限りブログは維持継続。お友達の皆様の日記へも参上予定です
何かと失礼も多い私ですがどうか皆様・・・5ワンにゃん共々、宜しくお願い致します。
これからも変わらず仲良しのお友達でいて下さいませね
posted by リルフィー at 15:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ご挨拶
この記事へのコメント
病院掛け持ちだと、大変ですよね^^;私も、心療内科・内科・整形外科掛け持ちで、いかに仕事に影響与えないようにするかで、何とか軌道に乗せるのに、一年かかりましたよ!
それでも、mixiやめなかったのは、皆さんとの温かい交流が、心を癒してくれるからです!!

まぁ、無理せず有り姿で、ぼちぼちやって行きましょうね^^
Posted by massaです^^ at 2009年03月29日 00:13
いろいろと大変な様ですね
日記を読んでハラハラしてしまいましたでも、検査結果、大変な病気では、無かった様で安心しました

ブログは継続されるとの事で良かったです
リルフィーさんのペースで全然、大丈夫ですよ〜
Posted by むっちゃん at 2009年03月29日 01:11
>私の体調は改善、様々な問題も解決=時間的な余裕が生まれ、多忙に負けてブログ閉鎖することなく維持継続

楽しみにしていますね

リルフィーさんのペースでいいですよ

時間があったら私も日記にも遊びに来てくださいね



Posted by みるみる at 2009年03月30日 08:52
リルフィーさん♪こんにちワン
みんな何かしら健康に関しては経験があると思います。
体調がすぐれない時など、遠慮なくお休みしてますので心配しなくても大丈夫ですヨ

私も一昨年手術して昨年は放射線治療して・・・(親にも内緒で手術してたのでブログには書いてありませんでした)そんな期間って忙しくて疲れちゃって〜ヾ(´o`ヾ)

そうなると、ただでさえ書くのが遅い私はUPしたり書き込みの返事書きに追われたりが頭がボ〜〜〜っとするくらいに働かなくなっちゃうの
リルフィーさんがそんなふうになったら大変
(笑)
ブログは楽しい趣味なのだから自分のペースにあわせて続けましょうネ♪

★キャメルちゃん★
☆,。・:*:・゚★お誕生日おめでとう★,。・:*:・☆
桜の花の季節に生まれたんだね〜(*^A^*)
Posted by まりんママ at 2009年03月30日 17:01
massaさん、むっちゃんさん、みるみるさん、まりんママ さんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きました
温かいお言葉、どうもありがとうございますすごく嬉しかったです
無理せず、自分なりのペースで今後もブログの維持、頑張っていくネ(^O^)/
これからも5ワンにゃん共々、どうぞ宜しくお願いします

この場を借りて・・・

コメント。。mixiメッセ下さった皆様へ

頂いたすべて有難く拝見させて頂きました
温かいお言葉、私の体調のご心配etc・・・どうもありがとうございます
ブログ感想コメントへのお返事は只今お休みさせて頂いておりますが・・・
私も近況報告を兼ねて、時々させて頂きますネこれからもどうぞ宜しくお願いします★
Posted by リルフィー at 2009年04月02日 13:26
了解〜〜☆
まぁもUPを優先的にしているよ。
お互いマイペに頑張ろうね!!
Posted by まぁ at 2009年04月09日 23:31
まぁさんへ

頂いたコメント有難く拝見させて頂きましたどうもありがとう
Posted by リルフィー at 2009年04月10日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1674933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック